動物の意外性

猫&犬用 毎日きれいな水飲み器 アクアメビウス自動給水器 大容量2Lタンク 超静音 日本メーカー安心1年保証サポート 活性炭フィルター付き 犬 みずのみ器 猫 水

 ペット・ペットグッズランキング85


猫&犬用 毎日きれいな水飲み器 アクアメビウス自動給水器 大容量2Lタンク 超静音 日本メーカー安心1年保証サポート 活性炭フィルター付き 犬 みずのみ器 猫 水
価格:4,780 円

●よくあるご質問
Q:フィルター交換時期の目安は? A:連続モードの場合は2〜4週間(1ヶ月)ぐらいが交換目安です。


Q:タンクのお水はどれぐらいの頻度で替えればよいですか? A:季節や設置場所、使用状況によりますが、お水の交換はできれば毎日、もしくは2〜3日に一回は気付いた時にお水の入れ替をしてあげてほしいです。

暖かい時期、特に夏場は空気中の微生物の活動が活発になるので、ポンプ内の汚れに繋がることがあります。

水だけでもマメに換えたほうがフィルターの持ちが良くなる傾向があります。

参考にしてみてください。


Q:最初、本体にフィルターは何個ついてますか? A:本体セットに同梱されているフィルターは1個です。


Q:超静音とありますが、40dB(デシベル)とは、どれぐらいの音量ですか? A:40dB(デジベル)は、だいたい図書館の静かな環境音や、小さな寝息ぐらいの音量とされています。
※環境省のホームページに明記されてる環境基準「騒音に係る環境基準について」によると、健康的に生活できる音量は、55〜45デジベルとされています。

夜、安眠を確保するにはおおむね40デジベル以下にする必要があるとのことです。

余談ですが、普通のいびきは60デジベル。

とってもおおきないびきは80デジベルとされています。


Q:大型犬でも使えるの? A:はい、大丈夫です。

アクアメビウスは約21cmの円形で、高さが約14cmです。

容量も2リットルとたっぷりなので、大きなワンちゃんでも大丈夫です。

ただ背の高いワンちゃんだと高さが足りなくなることもあるので、横倒しにならないよう気をつけながら、段の上などに置いたほうが飲みやすいかもしれないですね。

^^
Q:エコ(断続)モード搭載とありますが、操作が必要ですか? A:はい、本体ボタンを押してモードを切り替えることができます。

エコモードにすると、電気代の節約やフィルターの交換時期も延びるので、状況に合わせてお使いください。


Q:水はどれぐらいの頻度で替えるの? A:使用状況にもよりますが、できれば毎日の入れ替えやお手入れをお勧めしています。

とくに夏場は、空気中の微生物が活発になり、ポンプ内の汚れに繋がることがあります。

いつもきれいで新鮮なお水を飲んでもらうために、こまめなお手入れをお願いします。

Q:フィルターの交換の頻度は? A:使用状況によりますが、連続モード(ずっと水が湧き出しているモード)のばあい、目安として2〜4週間での交換をお勧めしています。

ただ、多頭飼いなどの場合、より頻繁なご使用が予想されるため、目安とはべつに、猫ちゃんやワンちゃんの飲む姿がいつもより少ないな、と思われたときは、交換を試してみてくださいね。

飲む水量が戻るかもしれません。


Q:水タンクや本体の洗浄には食洗器可能? A:いいえ、食洗器は使用しないでください。

内部タンクには、外側のタンク通電する電気接点部があります。

熱や水流で丸洗いをしてしまう食洗器で洗ってしまうと、接点部の不具合が発生しますので、絶対に使用しないでください。


Q:フィルターを毎日洗ってもいいの? A:お水の入れ替えや洗浄のさいに、フィルターについた毛やゴミを取り除くため、軽く洗っていただくことは大丈夫です。

しかし大量のお水で流し洗いをすると、ヤシ殻活性炭の機能の消耗にも繋がるため、必要である以上の洗浄はお控えいただくほうが良いと思われます。

また、洗剤を使った洗浄はお避けください。


Q:タンク内の水量が少なくなると、ポンプ焼け破損を防ぐため、動作が自動停止すると書かれていますが、どれぐらいの水量で停止するの?
A:残り約300mlになるとポンプは自動的に動作を停止します。

具体的には、ポンプの吸い込み口が水に浸からない状態になり、外からみたときに、水が確認できる量を下回り、水の量が見えなくなります。

そのまえに、水の補充を行ってください。


Q:保証期間はどれくらいですか? A:ご購入より1年間の製品保証となっております。
※お取引や決済・返品・保証については→こちら



価格:4,780 円

ペット・ペットグッズランキング

 462 (2020-04-17)


 ペット・ペットグッズランキング85





U-NEXT





記事一覧

( 16件 )







Ads